着いた!

鹿島港魚釣園

駐車場があるけど…

バイクそのまま停めて良いのかな?

というか、たまたまポツンと一台分だけ駐車場が空いてた


他に停められそうなところもないし
そこにレブルちゃんを駐車


後ろに積んだ荷物を下ろして…

けっこうな量💦
MVIMG_20200911_160803



どうしてこう荷物がいつも多いのか😓


MVIMG_20200911_155930


バイクを停めたところは駐車場のなかでもほぼ一番遠いくらいのところで
ようやくここの魚釣園事務所兼売店の建物に到着

追い打ちをかけるように上りの階段😭

(だからこの写真は本当は帰りに撮ったもの)


いっぱいの荷物を抱えながらやっと階段を上り終えたら受付


入場料200円を払えば出入り自由
1日居られるらしい


もうすでに出遅れて11時💦

釣りをやる人が来る時間ではないけど
まあ仕方ない


そしてまた階段を降りると…

MVIMG_20200911_105521

海です\(^o^)/

やってきました!

MVIMG_20200911_112226


とりあえず荷物を広げる


この時点で竿の置き方がなってない!!!

と、自慢して写真を送った現ライダーさんに注意される

た、確かに💦

なってない😓


以後気をつけよう


そして風で椅子が飛びそうなので
せっかく持ってきたけど危険だし
椅子は即撤去

クーラーBOXが椅子で充分なんだね


かさばったけど持ってきて良かった


で、これ
1600030746726

買ったばかりのバケツに海水を汲んでみる


先週、上州屋に見に行ったとき
いろいろな大きさがあってどの大きさが良いのかわからなく迷った挙げ句買わずに帰ってきた

そのあとネットで調べたら

女性は汲み上げるとき重くなると持ち上げられなくなるから

21センチくらいまでにしておいたほうが良い


と書いてあったので
迷わす21センチの折りたたみバケツを買った


これ、ほんと大正解


けっこう重たかった😭


上州屋で迷った24センチだったら
きっと持ち上がらなかったかもしれない


そしてこれ
1600030764125
1600030761679
1600030769730

サビキをやってみた

この前初めて釣りをしたとき
サビキで釣れたから

サビキしかやるつもりなかった。






だけど釣れない😓


まったく釣れない


そして下に岩があるみたいで

すぐ引っかかる😓


場所を移動しようと思って竿を持って移動しようと思ったら


なぜか糸がこんがらがった😭
1599794036937

どうしてこうなったのか全く覚えがない😭


神様から「切るのも手です」
と、お告げがあり


さっさと諦めて切りました


ほっ💦

とにかく釣る時間より準備作業の時間のほうがはるかにはるかに長い



ようやくまた竿に糸を付けて…


と作業をしていたら隣にいたおじさんが話しかけてくれた

「苦戦してるようですけど大丈夫ですか?」



はい💦まだ釣り2回目なので苦戦してます😅



と、状況を伝える


これじゃ機能しないね


と、動かない浮きが動くようにしてくれて、
おじさんが持っている重りに付け替えてくださった😅


おじさんは、これから奥のほうに移動するけど何かあったら来ていいからね

と、言ってくださり去っていかれた


ありがとうございました🙏
親切すぎです😭✨
がんばらねばね



よーし、サビキ再開!!



…でも釣れない😓




海を見ても泳いでる魚の姿がちっとも見えない


周りの人を見てもあまり釣れてない感じ




そんなとき、魚釣園の係のおじさんが巡回にきた


「一人で来たの?」

はい😅

「えらいねぇ✨」

と、褒められる😅

「だけどサビキじゃ釣れないよ


や、やっぱりね
だってぜんぜん魚いないもんね

さっきのおじさんも言ってた
今日はお魚さん居ない日みたいだねぇって。

「しかもね、ここの場所ダメ、あっちの場所だと釣れるかもよ」

え💦
やっぱり、そうなのか💦

岩があってすぐ引っ掛かっていたしね💦


じゃすぐ移動します😅



「あっちの場所でアオイソ付けて釣ってごらん、もしかしたら釣れるかもよ」


は、針がないんです😅


「そっか、ちょっと待って」


おじさんはどこかに消えた


そして戻ってきた

「この針と重り使ってみれば?誰かが捨てていったものだから

釣り道具専用の捨て場にあったものを探して来てくれたらしい。




ありがとうございます😭




売店に行ってアオイソを買う




なぜかおじさんは売店に戻っていて
アオイソを売ってくれた(笑)




そして針もアオイソも重りも付けてくれた😅
MVIMG_20200911_132725

なんて親切な😭


あとは釣るだけの状態にあっという間に完成✨


『あなたはやっぱり誰かに迷惑かけなきゃ何も出来ないんですね』

という現ライダーさんのお決まりセリフがテロップで流れてくる😓

ニコ動のようにガンガン流れる


いいんだ、いいんだ
だって2回目なんだ

失敗して覚えるってこともある

行かなきゃいつまでたっても出来ないままだもんね




再開するまえに腹ごしらえ
MVIMG_20200911_131837


キャンプに持っていくつもりで買っていたカレー麺を食す

おなかすいてたー




そして…
気持ちあらたに釣り再開



竿を投下

再開一投目で即釣れた\(^o^)/MVIMG_20200911_143214


長くなったし、もう着くのでつづく🏍
(そして書きすぎてスマホを押す親指が痛くなった😓)



では仕事行ってきまーす🚃
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村